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ペーパーレスが進んでいるとはいえ、紙がなくなることはありません。 そのため、オフィスには書類が山積み。過去の記録も、データで保存しつつ紙媒体で保管する企業も、たくさんあるのではないでしょうか。 書類は増え続ける一方でも、保管場所には限りがあります。 社外に書類を保管したいのならトランクルームが最も有効ですが、オフィスの書類はトランクルームに保管できるのでしょうか。 今回は、オフィスの書類を保管するトランクルームの選び方について、ご紹介します。

トランクルームを利用する際、月額の料金だけでなくトータルで必要になる金額を確認していますか? 利用を検討している方の中には、具体的に必要になる金額がどれくらいなのかわからないという方もいるでしょう。また、料金が安いという理由だけでトランクルームを選ぶと、意外な落とし穴があるかもしれません。 この記事では、トランクルームを利用する際に必要になる料金の内訳やサイズごとの月額料金目安について紹介しています。 さらに、料金が安いトランクルームで想定される問題点や正しい選び方についても触れています。トランクルームを利用しようと考えている方は、参考にしていただければ幸いです。

トランクルームは引っ越しや家のリフォームなどでの短期間だけの利用も可能です。しかし、基本的には長期利用を想定しているため、借りる際には気をつけたい点もいくつかあります。この記事では、トランクルームを短期で借りるときの注意点や詳細について解説していきます。トランクルームを借りる際の参考にしてくださいね。

使用頻度が低い自宅の家財やオフィスの書類を保管しておけるトランクルーム。収納スペースが少ない自宅やオフィスにはうれしいサービスです。基本的には長期保管するのがトランクルームですが、例えば1日だけなどの短期の保管はできるのでしょうか。 引っ越しまでのタイムラグや、急な来客や法事によって親戚が大勢泊まりに来るので家財を1日だけ片付けておきたい場合など、1日だけ大きな荷物を預けたいときもありますよね。 今回は1日のみの短期利用ができるトランクルームはあるのかどうかご紹介します。

進学や就職を控えて、さっそく引っ越しの準備をしている人も多いことでしょう。しかし、2018年の引越しシーズンのピークとなる3月から4月には、引っ越しをする人が急増したことがありました。その結果、引っ越ししたくてもできない「引っ越し難民」が発生したのです。 そして、2019年にもこの引っ越し難民の発生が危惧されています。ここでは、引っ越し難民発生の原因を、社会情勢や法令の変化などの視点から見ていきましょう。また、引っ越し難民にならないための対策についても解説していきます。