トランクルーム(ウルトランク)活用ガイド
WEB契約も可能!キーピットの契約方法の特徴をご紹介!
トランクルームの利用を検討しているものの、
「手続きが面倒そう...」
「店頭に申し込みに行く時間がない...」
といった理由で躊躇している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
トランクルームのキーピットでは、郵送での契約手続きのほか、WEB上で完結する契約方法もご用意しております。
こちらの記事では、キーピットの契約方法についてご紹介します。
WEB契約の特徴と流れ
WEB契約に対応している点は、キーピットの大きな特徴のひとつと言えます。
まずは、WEB契約の特徴と基本的な流れを確認していきましょう。
手軽でスピーディーなWEB契約
WEB契約の特徴として、「手軽さ」を挙げることができるでしょう。
店頭に申し込みに行く手間や、書類の郵送等の煩わしい手続きが不要で、スマートフォン・パソコン等があれば簡単にお申し込みいただけます。
また、営業時間内のお申し込みであれば、最短で当日中にご利用を開始いただける「スピーディーさ」もポイントです。
WEB契約の流れ
WEB契約時のおおまかな流れは以下の通りです。
決済方法は「クレジットカード支払い」と「口座振替支払い」から選択可能で、決済方法によって契約手続きの一部に違いがあります。
クレジットカード支払いの場合、初期費用の決済も含めてインターネット上で完結します。
口座振替支払いの場合、審査完了後にお送りする「初期費用明細」をご確認の上、弊社指定口座宛にご入金いただきます。初期費用のご入金の確認が取れ次第、鍵情報の送付手配を行います。
郵送契約の特徴と流れ
キーピットでは、インターネット上で契約手続きが完結するWEB契約のほか、郵送契約手続きもご用意しています。
次は、郵送契約の特徴と流れを確認していきましょう。
書面での契約をご希望なら郵送契約
郵送契約は、店舗へ訪れることなく、郵送で契約書類等のやり取りを行う契約方法です。
書類の郵送が必要なのでWEB契約に比べて時間がかかりますが、書面での契約をご希望される法人のお客様などにはオススメの契約方法です。
郵送契約の流れ
郵送契約のおおまかな流れは以下の通りです。
WEB契約と同様、「クレジットカード支払い」か「口座振替支払い」かで、契約手続きの一部に違いがあります。
キーピットは来店不要で簡単契約!
こちらの記事では、キーピットの「WEB契約」と「郵送契約」についてご紹介しました。
キーピットなら、来店不要で契約手続きを進めることができるので、お忙しい方でも無理なくご契約いただけます。
トランクルームのご利用を検討中の方は、ぜひトランクルームのキーピットをご活用ください。